AA日本45周年記念集会

献金について

【献金について】

AA日本45周年記念集会の運営は、AAグループの献金でまかなう事を全国のグループの良心を問い、それを元にAA日本45周年記念集会実行委員会で決定しております。日本全国のAAグループへ献金のご協力を呼びかけております。AAグループの皆様の温かいご支援を宜しくお願い致します。

(この献金はAAグループ・メンバーに対する呼びかけであり、それ以外の団体・個人からの献金はお受けできません。ご了承ください。)

【序文】

アルコホーリクス・アノニマス®は、経験と力と希望を分かち合って共通する問題を解決し、 ほかの人たちもアルコホリズムから回復するように手助けしたいと いう共同体である。

・ AAのメンバーになるために必要なことはただ一つ、飲酒をやめたいという願いだけである。会費もないし、料金を払う必要もない。私たちは自分たちの献金だけで自立している。

・ AAはどのような宗教、宗派、政党、組織、団体にも縛られていない。また、どのような論争や運動にも参加せず、支持も反対もしない。

・ 私たちの本来の目的は、飲まないで生きていくことであり、ほかのアルコホーリクも飲まない生き方を達成するように手助けすることである。

(AAグレープパイン社の許可のもとに再録)